ヴェルサーレオーナーシェフブログ かまどん流

自家製やまもものジャム

 

  

 

  今年もやまももの季節がやってまいりました。

 

 

  

 

 

  だんだん赤く色づいてきた中の

 

  甘く熟したものだけを選び

 

  今年

 

  最初のジャムを作りました。

 

  

 

 

  やまもも独特の香りがいっぱいの

 

  甘酸っぱいジャム。

 

  今日からパンにも添えてますが

 

  テイクアウトもできますので

 

  お気軽にお申し出ください。

| - | 16:36 | comments(0) | trackbacks(0) |
すごーく美味しいトマト

  昨日、いつもお越しいただくお客様においしいトマトがあるよ!って

 

  あるトマト農家をご紹介いただきました。

 

  

 

  店からほど近い場所で作られていますが、味見をしてビックリ!!!

 

  フルーツに近い甘味のあるトマトでいつまでも口の中に残るような甘さ。

 

  一人で作られているので収穫時期も限定されているようです。

 

  5月〜7月半ばと10月〜12月の年に2回だけですが、今がその真っ只中。

 

  このトマトの甘味を是非一度味わいにお越しください。

| - | 19:01 | comments(0) | trackbacks(0) |
バースデーケーキ
今日はおばあさまから3人のお孫さん

へのバースデーケーキのプレゼント。

四角で2段のケーキに3人それぞれの

名前を入れたプレートをのせて。


テイクアウトでのご用意です。





| - | 11:50 | comments(0) | trackbacks(0) |
自家製ベーコン
2週間塩漬けした豚バラ肉を

これからスモークします。

じっくりスモークして完成です。



すごく香ばしくて美味しいですよ。

また店で召し上がってください。
| - | 13:55 | comments(0) | trackbacks(0) |
やまももの実



今年も沢山の実がついています。

今年は少し早いかも。

6月下旬には収穫出来そうです。

頑張ってジャム作りしまーす。

 

 

 

************************************************

 

ヴェルサーレの
   ホームページはこちら
     ↓↓

  
http://www.versare1996.com/

 

 

 Facebook

  http://www/facebook.com/versare1996/

 

 

Instagram

    http://www.instagram.com/ristorante_versare/

 


           ご予約など お問い合わせはこちら♪♪
       TEL 077−565−6802

 

 

滋賀県草津市にあるイタリア料理店です!

レストランウエディングもご用意しております。

 

************************************************

 

| - | 13:10 | comments(0) | trackbacks(0) |
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ PROFILE
+ OTHERS
このページの先頭へ